今週やったゲーム

気づいたら月曜日だったけど、定期

# 今週やったゲーム

## PSV

- フリーダムウォーズ
今週は8-2が出たので攻略。8-1より余程簡単である。硬いだけの汎用アブダクターに何の価値があるというのだろうか。
初回10000のボラブ+で減刑15000、二回目以降が680(大体15分の1)ってのはやっぱりバランス調整ミスってると思う。

##3DS
- モンスタハンター4
(やったの先週だけど)溶岩島でラージャン2体クエをやった。最初の5分は1体しかいないので、4人で囲んで棒で殴るだけの簡単なお仕…事?…4人であればそこまで難しいクエストではなかった。

## PS2
- アルトネリコ
プレイ開始
友人Aから借りてプレイ。
とりあえず3時間。序盤からオリカの不遇が突っ走っている。EDでもオリカの不遇が走るらしい。オリカが何をしたと言うのだろうか。いや、何もしていないのが悪いのか。

## Win フリゲ
- UTOPIA 幻想ホラーアドベンチャー http://createlab.web.fc2.com/utopia/top.html
 ジャンル:RPGツクールVX製 幻想ホラーアドベンチャー
友人Bがノーマルエンドより上が出ねぇと言われて友人と一緒にプレイ。
ふりーむ掲示板を見る限りエンドは4種あるらしいが、見れたエンドはノーマルとグッドのみ。
とりあえず、ノーマルとグッドの分岐は絵本の有無が確定なので、後は会話選択肢、行動を共にしているかがキーポイントとなっていると思う。
効果音にtsugiという会社のDSP_Anime、DSP_Retroを使用していて、水の音のSEなんかが特に良い。
tsugi DSPについて:http://www.tsugi-studio.com/?page_id=1039&lang=ja
1時間弱のプレイ時間で攻略でき、シナリオもまとまっている。
ホラー要素も激しくなく、気軽にプレイしやすいので人にもおすすめできる。

## Android
- 2048
  + 4096作って死亡。右上詰め右側並びは左指した瞬間死亡ルート直行なので、やはり後は慢心しないかがキモか…。
16384は遠い…。
  + 4め…

- スクールガールストライカーズ
http://www.jp.square-enix.com/info/images/image_technical_seminar2014_06/pdf/SQEX_DevCon_sugimoto.pdf
を見てインストール。3Dなのに異常に速い。内容自体はただのソシャゲなわけだけど。速い。メモリとか、CPUマッハだけど、3Dが普通に動く。キモい。ヤバイ。なお、ゲームは普通の(ry

##アケゲー
- 弐寺
今週も7段には落ちた。と言うか地力下がってるからクリアとか無理
- ボルテ
9回、11回のlv8アナライザをクリア地力を保っているのかは怪しい。
- ビートストリーム(ビースト)
初プレイ
赤いけるやろと思って突っ込んだら友人Cと二人でやったら死亡。黄色なら行けるやろと言ってlv7に突っ込んで死亡。
3クレほど入れてみたところ、lv6までが見やすく、プレイしやすい印象。lv6を見慣れたら、lv7が理解できる感じだと思う。(クリアはしてない。)ハイスピないんかな…。