2014年7月第5週〜2014年8月第2週 今週やったゲーム

2014年7月第5週〜2014年8月第2週 今週やったゲーム
気づいたら2週間…

##スマフォ
- スクスト
投票イベ、納涼花火イベがあった。
納涼花火イベでSR2個ゲット。しかし、無課金に愛する権利は無かった。

-仔竜の風詩 http://souryudo.com/kazauta/
攻略に3日かかった。とにかく木竜が強い。時間回復する状態異常なんかより、永続でバフ大幅に効果があるデバフ。これだけで大幅に局面が変わる。とにかくレベルを上げて物理で殴る印象。バトルでのリワードが、世話をするリワードよりも効率的な為に戦闘し続けないといけないのがつらみ。世話のリワードが核にないと育成シミュとしては微妙な気がした。(レベルが上がる毎に世話のリワードが上がるとか、虫から能力値への変換効率が重いとか、満腹度のエンティティ作るとか)
バトルは腐る可能性のあるアイテム(低級消費アイテムのための強化アイテム)が終盤で大量に出てくるのが、かなりのストレス。バトルの効率を落とすためなのかもしれないけど、それだったらはじめから高級アイテムと低級アイテムを混ぜて効率を落として、腐る確率を減らしたほうがいいと思った。
属性変化については、序盤こそ対応属性を考えないといけないものの、属性値を上げる意味が説明されておらず、変化をさせて能力が手に入ればそこまでで止めて良いような状態だった。ついでに水と闇は、優位属性の少なさで不遇なのではと思った(終始木竜だったので関係はなかったが)。
とにかく金が手に入る量が少ない(1回放置で40コイン)なので1回虫をフルで集めて終わり。潜在プレイ時間がかなり必要になる。金の分をバトルで補ってプレイ時間に回すと実プレイ時間が10時間以上。プレイする際はドラゴンを愛する覚悟を持って望むべきだろう。
##PS2
- アルトネリコ
少し進んだ。

##Win
- ダンマクアマノジャク
最終日に入ったまま放置していたので、最終日のシーン1,3,4をクリア。12秒の悪夢はやっぱり悪夢だった。